ワサビの妊活日記

20代後半、不妊治療頑張ってます。

今までの不妊治療について。

 

こんばんは^^

 

今回は、今までの不妊治療について書きたいと思います。

 

結婚したらすぐ妊娠できると最初は思っていました。

 

1年経って妊娠しなかったので、あれ?と思い、

 

子宮ガン検診に行った時に、なかなか妊娠しない事も相談しました。

 

その時は、先生にまだ若いから大丈夫と言われました。(当時20代前半)

 

結果、アラサーになっても妊娠してなくて、全然大丈夫じゃないんですけど…笑

 

それから2年経っても妊娠せず、周りがどんどん出産していく。

 

某有名な不妊治療の病院へ受診

 

私には合わなくて、結局転院したのですが…

 

そこの病院は、検査項目も病院の指定通りの順番受けなくてはならなくて、

 

検査だけでも最短で半年はかかると言われ、検査が全て終わらないと結果は教えてくれない。

 

そして、男性の検査も日にち指定されていて、予定が合わせられない。

 

先生が何人もいて、先生の希望が出せないので毎回違う先生。

 

パートしながらだったんですけど、全然、先に進まなくて途中でフェードアウト。

 

当時、旦那もそこまで乗る気じゃなく、そこから病院通いを1年お休みしました。

 

 

私は、子どもが元々すごく欲しかったのに、協力しない旦那。

 

ちなみに旦那も子どもが欲しい人です。

 

イライラが積もり爆発。

 

「女の人は、子どもが産めるまでのタイムリミットがある。あなたも子ども欲しいなら協力して。協力しないなら離婚する」

 

ホントはもっと口が悪い事もたくさん言いました。簡潔にまとめましたが。笑

 

旦那も反省し、協力すると約束してくれたので、

 

ネットで口コミなど見て、今通っている病院を見つけました。

 

去年の4月から通い始めて半年ちょいですが、

 

不妊の検査から始めて、今は顕微授精3回終わったところです。

 

今の病院は、始めに看護師さんがカウンセリングしてくれて、

 

不妊治療について分からない事を説明してくれたりしました。

 

先生もすごく優しい人で、診察の最後に、聞きたい事はありますか?と必ず聞いてくれます。

 

もっと早く転院すればよかった。

 

私にはすごく今の病院が合ってます。

 

そして、基礎体温を測らなくていい!!笑

 

初診の時だけ基礎体温表を見せて、あとは基礎体温聞かれません。

 

毎日、基礎体温測るのて結構ストレスじゃないですか?私だけ?笑

 

 

 

今は、1ヶ月お休み中ですが、4回目の採卵。

 

今度こそ終わらせたい。食生活と運動頑張ります。