ワサビの妊活日記

20代後半、不妊治療頑張ってます。

卵酢

 

少し前から『卵酢』を始めました。

 

f:id:wasabi0802:20180131190139j:plain

 

松本ファームさんの烏骨鶏の卵酢です。

 

不妊の敵、冷え性にいいらしい。

 

私は、下半身の冷えに悩んでます><

 

一番大切なのは、運動とバランスの取れた食事ですが、

 

少しでも妊娠できるのに近づけたらと思い飲み始めました。

 

お酢の効果で、急な血糖値の上昇を抑えてくれる。

 

烏骨鶏の卵の卵黄には、葉酸がたくさん含まれている。

 

酵素が含まれている→烏骨鶏の栄養吸収が抜群。

 

基礎体温が安定したり、卵胞が空になることがなくなった。

 

他にも調べてみたら卵酢は、妊活に色々といいみたいです。

 

 

そして、味ですが、、、

 

正直言って、美味しくはないです

 

単品では飲めないので、私はヨーグルトと混ぜて食べてます。

 

他にもジュースと混ぜたり、養命酒と混ぜて飲んだり、

 

色々と工夫して飲むのも有りみたいですね。

 

あとお値段なんですが、1本5000円と少しお高めです。

 

なので、3ヶ月くらい飲んでみて続けようか決めたいと思います。

 

効果ありますよーに。