ワサビの妊活日記

20代後半、不妊治療頑張ってます。

採卵、無事に終わりました。

  

無事採卵終わりました(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

もうね…hcgの注射を打つ時間を間違えた時は、

 

この世の終わりくらいの絶望感でした。

 

あー、ホントに良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

採卵の前日、24時以降の食事は禁止、飲み物は当日の7時まで。

 

個室のベッドルームに案内されて、

 

手術着に着替えて、いざ採卵室に出陣!!

 

血圧やら心電図やら色々つながられて、先生待ち。

 

先生が来た所で、麻酔の点滴開始で、すぐに眠る。

 

麻酔で、寝る時の感覚て凄いですよね。 

 

顔が痺れてきて、だんだん気が遠くなって、目覚めたら、もうベッドの上。

 

いつも、ほとんど出血てしたことがないのですが、

 

今回は、出血の量が凄くてビックリ!(◎_◎;)

 

採卵終わって目覚めた後、トイレに行ってお腹に力が入った瞬間の血の量。

 

えっ?みなさんこんなに血が出るものなんですか??

 

 

採卵終わった後は、培養士さんと先生とのお話し。

 

今回の採卵できたのは、3個

 

毎度の少なさです(>人<;)

 

で、いつも迷うのは、胚盤胞まで育てるかどうか

 

私の場合は、採卵の個数も少ないし、胚盤胞まで中々なりません。

  

で、今回は初期胚で1つ凍結保存残りの2つは胚盤胞まで待つ事にしました。

 

次の日に、全て正常受精確認できたので、後は胚盤胞までなるかどうか…

 

来週に、結果が分かります。

 

もうここが毎回ドキドキですよね(^_^;)

 

何故か、旦那は今回いけそうな気がすると自信ありそうでした。

 

私は、あまり期待すると落ち込むので気にしないようにしてます。笑

 

また来週の結果が分かったら更新しまーす。